先日、とても有名なコピーライターの方で、本を35冊出版されている先生と懇親会でご一緒させて頂きました。
現在姿勢の歪みをみるタブレット型電子姿勢分析器『クラベール』という製品を開発し、販売しているというお話をしたところ、「『クラベール』じゃ何を比べているかわからないね。『ほねくらべ』とかにすれば何を比べているかまでわかるのに」と、速攻で回答がありました。
何事も、プロって凄いですね。
それで、その会話の中で、「骨を整えるだけの”整骨院”じゃなくて骨を正しい形にする”正骨院”を目指すべきじゃないのか…」という話がありました。これ名言だと思いませんか!
その場で整えて終わりではなくて、正しい姿勢に骨格を正す”正骨院”を皆さんも目指しませんか?!
店頭の黒板やPOPに「”正骨院”はじめました!」とか「正しい姿勢を作る”正骨院”はいかがですか?」なんでどうでしょうね。
言葉は不思議なチカラを秘めています。あなたの決意が、もしかすると、お客さまの心をワシづかみにするかもしれませんよ。